December 24, 2015

なんというかなぁ

最後に更新したのがほぼ1年前というのもなんだかなー、という心境です。

まぁ、いろいろとありましたが離婚で生活スタイルが大幅に変わったというのが一番大きいでしょうね。
それについては思い出すのも腹立たしいのでノーコメントとしておきますが、たまには遊びに帰ってきて欲しい所です、子供には。

とりあえず、これから仕事。あーめんどくさ。

おまけ。コメントにスパム対策認証画面を強制表示させることにしました。
なんか知らんけど、ほっといたら日本語じゃないコメントが16000件以上もついていて、迷惑この上ないので。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

January 01, 2015

今年最後のRO

14年いっぱいで期限切れになる1DAYチケットが2枚残っていたので、せっかくですから課金してみました。
いい加減やりたい事もありますし、2PC環境は何とか再構築できたはずなのですが…
ノートPCのほうのROが起動してくれないため、1PCで2枚使う事にしました。

» Continue reading

| | Comments (410) | TrackBack (0)
|

December 05, 2013

ROは11周年

ひさしぶりに書くネタがこれというのもねぇ…

起動するたびに起動画面が違うROですが、11周年フリープレイとラグホーダイが始まるという事で、ひさしぶりにインしてみました。

といっても、特にイベントとかこなすわけではなく、単純にレベリングと金稼ぎですが…ちょっとね、やりたいことがあってね。そろそろクルセも転生させたいから、その前に、という事で。

現状はプリがオットービーチ、WIZがスリーパーといった感じで、ケミ1は不定(ホムがいるのでどっちかというとこっちの育成メイン)、ケミ2はメタリンメイン、剣士(クルセ2予定)は転職待ち(試験は全部通ってあとは話しかけるだけ)、シーフはjob50目指して放浪中、といった感じです。

» Continue reading

| | Comments (870) | TrackBack (0)
|

May 25, 2013

RO:Breidablikサーバー

10週記念の最後の目玉?ブレイザブリクサーバーに行ってきました。
RO10年の歴史を半年間で擬似的に再現しようという企画でプレイは無料。ただし、現存マップを使うので昔の魔王モロクが復活していない時代のモロクや、狭かったころのフェイヨンの再現は無理、との事です。半端だなぁ…。
また、経験値テーブルもRR化(現在のもの)が基準になっているので、本当に擬似的再現に過ぎないですね。

とはいうものの、私はモンスタースキルパッチ、コモドパッチ以降のROしか知らないというのもありますし、何より無料プレイということで見物を兼ねてみてきました。

» Continue reading

| | Comments (352) | TrackBack (0)
|

February 17, 2013

ROの再リニューアル

なんでも、上位2次職までの攻城戦が実装され、それに伴ってラグホーダイタイムが設定されていたので、久しぶりに入ってみました。といっても、自キャラのレベル上げくらいしか興味がないのですが…。

とりあえず、今回は前回の討伐クエストの続きということでウィザードメイン。スリーパーをあと70匹程度だったのですが、何しろ沸くマップだから油断すると死ぬ死ぬ。終わり際になると、ほとんど「あと1機で150万ドル貯まる風間真」の心境でした。

で、街に入ると討伐隊のNPCがいないというオチ…いくらなんでもそりゃないだろう、と…。
どうも、今回のRR化で撤去されたそうですが、どうしてくれるんだ、といいたくなる仕打ちですな。確かに討伐クエストは作業になりがちですから、MMORPGとしてはそういうプレイは歓迎されないかも知れないけど、好きにやらせてくれてもいいだろう、と思うんですけどね。

ついでに経験値テーブルの修正もなされたようで、必要経験値がこれまでの1/10(ただし必要曲線は変わらず)、全MOBの経験値の見直しなど、いろいろと調整がなされたようです。ポリンの経験値が1/1になっていたのには納得いったけどw

しかし、討伐クエストがなくなったのは痛いなぁ…これからどこで狩ろう。

でまぁ、せっかくですのでもうひとつのアカウントのほうのケミを出して、ホムをちょっと育ててきました。Hm


…既にこの子、親のケミより与ダメが大きいのな。その調子でママを守ってw

| | Comments (199) | TrackBack (0)
|

November 25, 2012

タミヤ1/48M4シャーマン初期型

ガールズ&パンツァーから、サンダース大付属高校所属のM4シャーマンをタミヤの1/48MMで組んでみました。Sanders3

» Continue reading

| | Comments (2659) | TrackBack (0)
|

September 15, 2012

大ボケかましてた…

プリーストの経験値、ギルドに50%上納の設定になっていた…どうりで2.5Mの討伐経験値もらってもレベルが1しか上がらんわけだわ。

| | Comments (112) | TrackBack (0)
|

September 13, 2012

これは興味深い

TOP100RPG OF ALL TIME

まだ50位台までしか見られないけど、これは興味深い…。

| | Comments (187) | TrackBack (0)
|

September 09, 2012

転職しました

メインアカウントにいる商人が転職しました。さすがに、前回のように花カート商人というレベルではありませんでしたけど、2人目ということで♪
…というより、チェンジカートまだとってないんで花カートに出来ないだけなんですけどね。

で、今回、BSのギルドはアインブロックに根こそぎ移動してしまったんですが、そのせいで配達クエストがもうめんどいったら…アインブロックから飛行船でジュノーへ行き、そこから飛行船かカプラポタか、でミッドガッツにはいってという。

で、今回の配達先がまたもヒュッケ。一人目のときもヒュッケだったというのに…なんかパターンでもあるんでしょうかね?
それにしても、荒廃したモロクで、周りの状況などお構いなしに荷物を待ち続けるヒュッケって、とんでもない豪傑なのか融通が利かないのか…。
Hyukke

まぁ、ミットマイヤのクエストはアインブロックのBSギルド内に移転していたから、そっちの苦労はなかったんだけど。

» Continue reading

| | Comments (136) | TrackBack (0)
|

August 24, 2012

ROは現在RAGホーダイ期間中

現在フリープレイ期間ありということで、仕事が休みのときにぼちぼち入っていますが…22:00~23:00限定という事だと、どうしてもやれる事は限られてくるわけで。

でまぁ、クルセ発光後、他のキャラにかまけていたのですが、さすがにWIZでアラーム焼きに飽きてきたんで(なんかR化の後?異様にアラームが硬くなってるんだよなぁ…2匹倒せばデスペナとり返せるくらい経験値上がってるけど)、2ndキャラの殴りプリに出張ってもらいました。
(1stクルセは発光しているのですが、とある理由により転生ストップ中)

このところずっとモスコビアからいけるダンジョンに常駐していたのですが、LV.70ということで討伐隊に参加。
とはいっても、殴れる敵などそういないだろうな、と思っていたのですが、

オットー。

試してみたら意外にいけるのな。風ソドメがあったかどうかが謎ですが(元旦那、作ってくれてたかなぁ?)、もしあればそれを持ち出す日が来たようですwなかったらその時はそのときですが、作ってくれるとうれしいなぁ、なんてw
Ten

一応、健在なのはたまに見かけるので知っているんですが、なかなか、ねぇ。

…で、時間切れ。
なんか最近って時間の管理すっげーきっちりしてきてるよなぁ…昔だと2、3時間くらいは余分に接続できていたものだけど。
…課金、考えるか?

| | Comments (148) | TrackBack (0)
|

«真剣に、