« 吹き替えに思うこと | Main | クイズ・マジックアカデミー2 »

March 07, 2005

ゲーム伝説

コンビニで売られている食玩で「ゲーム伝説」というものがあります。
ナムコの昔のゲームがWindows用に移植されているのですが、これが意外にアツい!

詳細は公式HPを見てもらうとして、

インターネットを利用したスコアアタックは、かつてゲーメストなどで全国のハイスコアを眺めていた世代にとっては
そのアツさを思い出させるに十分なものです。
ステージ数も多くて12面と、完全収録とはいえませんがスコアアタックを考慮すれば
気軽に参加できる範囲といえますし、値段の面からも妥当と考えます。

個人的なお勧めは「グロブダー」。普通にクリアする分にはそれほど難しくはありませんが、
高得点を挙げるために誘爆させることを考え出すと、とたんに熱い戦いになります。
まだ手に入ると思いますので、お試しあれ。

私はグロブダーのスコアアタックに参加しています。今日現在16位。どこまで落ちるかな…。

|
|

« 吹き替えに思うこと | Main | クイズ・マジックアカデミー2 »

ゲーム」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88254/3213663

Listed below are links to weblogs that reference ゲーム伝説:

« 吹き替えに思うこと | Main | クイズ・マジックアカデミー2 »