« 定時報告 | Main | たとえばこんな… »

March 27, 2005

れべるあーっぷ

ラグナロクオンライン:

やっとこさレベル90達成&HP1万超え達成。…まだあと9レベルもあるよ…。

ラグナの場合、パラメータは自分で割り振ってあげるタイプなので、ドラクエのようにレベルが上がると強くなったことが実感できる、というのが今ひとつ弱い気がします。でも長く続けていると、やっぱり強くなってるんだな、という実感はあるんですが…。実際、以前は倒せなかった時計塔管理者を回復剤無しで倒せるようになりましたし。(死にかけるけど)

オーク戦士の証はあと4800個。こっちは折り返し地点にきたから気は楽かな。勇者の証のほうがね…。(オークヒーローの兜の材料)

クイズマジックアカデミー2:

大魔道士10級に昇格。次のランクはいよいよ賢者。どこまでいけるかな。
上級魔術士までは1回決勝まで行けば1レベル(級)上がってたけど、そろそろ厳しくなってくるかな。問題もなんとなく難しくなってきてるし。

今日のプレイではラスクが4人いたのでキャラ杯イベントに期待していたのですが、第2回予選で一人、第3回予選で一人落ちちゃって結局ラスク杯なし…その時はシルバーメダルゲットでした。ロマノフ杯イベントはもう3回経験してるのに…。

メタルウルフカオス:

とりあえず西海岸は開放したのですが、その後が妙に厳しい。まず敵が荒唐無稽になりつつあるし、しかもそいつらが異様に強いという(あのNYの多脚砲台は何?即死なんですけど)。とりあえず、西海岸の救助もれしてる人質を探しながらパワーアップを考えます。
しかし、西海岸のステージはやたら多いのにそれ以外が妙に少ない気がするのは気のせいでしょうか。

ポピュラス:

メガドライブ版を引っ張り出してやってみました。…やっぱパッドじゃきついわ。もともとのPC版がマウス操作のゲームでしたので、パッドでおっそいカーソルを操作するのはしんどい。
ただ、効果音はPC版に勝ってる部分なんでしょうね。特に戦闘が起こると鋭い金属音ががきんがきんと。騎士を作るととんでもないことになるしね~。敵を殺すわ家に放火するわで、さすがキリスト教圏の作ったゲームだわ。
そんな騎士の進路に沼を作ってハメちゃうともう…気分はもう悪魔(いや、神なんですけどね、プレイヤーの立場)。

|
|

« 定時報告 | Main | たとえばこんな… »

ゲーム」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88254/3466198

Listed below are links to weblogs that reference れべるあーっぷ:

« 定時報告 | Main | たとえばこんな… »