« しゅうりょ~ | Main | うっしゃ♪ »

April 26, 2005

はてさて

クイズマジックアカデミー:

集計結果が出ていました。8人抜きで5367位。まぁ、そんなもんでしょう。
マジックペット(プレイを始めると卵がもらえる)g孵化しました。…これなに?なんか魚みたいな姿してるけど…。
たぶんこのペットを連れていると私の得意ジャンルが丸わかり、な訳ですね。たぶん。
同じランクでいまだに色の変化してない卵を持っている人をたまに見ますが、そういう理由なのかな。
現在、大魔導士1級。次はいよいよ賢者。

マビノギ:

なんか、もうオープンβ終わったそうですね。公式HPに行ってみたら「今日から正式サービス開始」…早すぎない?たしかオープンβ始めたのって3月中旬だったと思うけど、1ヶ月ちょいしかたってないのに。
友人のところで動いてる画面を見せてもらったのですが、まぁグラフィック方面はともかくとして、音楽がな…。1回再生したらループしないで無音というのは、ゲームとしてどうよ、と思うのですが…。
とりあえず、正式サービス後でもアカウントをとったあと1週間は無料だそうですんで、興味のある方は。

宇宙空母ギャラクティカ:

あれからちょっと試してみたのですが、とにかくリードエラーで止まることが多い。どもならんなぁ…。とりあえず、2面まではいけましたが、そこまでです。
わりとフライトシミュレータ的な部分もあって、敵の進行方向に向かって撃たないとあたらないというのは、なかなかのこだわりをかんじました。それも、赤丸でロックした敵については、その進行方向に青い丸が出るのでそこに向かって撃てばあたるというわかりやすさ。
マニュアルを軽く見てみたのですが、どうも、主人公はアダマ。ええ、映画やTV版で艦隊司令官をやっているアダマです。その人の若い頃のストーリーのようで、もしかしてギャラクティカのほかにもあった同型艦もでるのかな、とひそかに楽しみにしています。(映画では冒頭でほとんど全滅しちゃいましたから)…ドライブを何とかするしかないか?

|
|

« しゅうりょ~ | Main | うっしゃ♪ »

ゲーム」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88254/3869661

Listed below are links to weblogs that reference はてさて:

« しゅうりょ~ | Main | うっしゃ♪ »