« 発掘されたソフト | Main | まっ昼間から日記 »

July 22, 2005

掲示板を見ていて

ラグナロクオンライン:

まぁ、私もご多分に漏れずラグナ系の掲示板は色々と見てまわっているのですが、いろいろな考え方があるなぁ、と思うことがよくあります。その中には納得いかないものもあるわけですが…。

オンラインゲームではバランス調整と称してスキル能力の変更が時々あったりしますが、それで弱体化したからキャラを消す、というのはどういったものでしょう。そういった人にとってのキャラクターというのは、役に立たなくなったら終わり、という、それだけのものなんでしょうか。

もしかしたら私の読み取りが悪いだけなのかも知れませんが、キャラクターに愛着を持っているように見えない人を、私は好きになれません。
そういう意味では、今のギルメンやギルマスに出会えたことは幸運だったと思っています。
guildmem
古いSSをあさっていたら出てきた、初めて出会った時のギルメンの皆さん。今は移籍したり別キャラでいたり引退したりでだいぶ入れ替わっちゃいましたが…。眼帯の剣士が私。この頃はこんなだったなぁ♪

さて、そのラグナですが、来週から夏休みの間、スキルリセットNPCが来るとの事。はっきり言って高額だけど、スキルを取り直せるというのは、特に1人目は行き当たりばったりで取って中途半端になってしまったクルセが転生を待たずに取り直せる願ってもないチャンス!というわけで、金稼がないと…。

|
|

« 発掘されたソフト | Main | まっ昼間から日記 »

ゲーム」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88254/5085821

Listed below are links to weblogs that reference 掲示板を見ていて:

« 発掘されたソフト | Main | まっ昼間から日記 »