« ゆーこのこと | Main | 殴る! »

November 23, 2005

複雑な心境

とあるエロゲ雑誌をチェックしていたとき…そこ、引かない。
なんか見覚えのある絵を見かけたんです。で、そっちの絵柄はすぐにわかったんですが、
そのソフトの原画の名前を見て…マジですか、という心境になってしまいました…。

「オダワラハコネ・高野うい」

…気付かなかった…高野さんの絵だったんだ、これ…。

まぁ、同人の世界に踏み込んでいる以上、こういう事はよくある訳ですが(つか、「健全本」と特記しなくてはならないほど18禁本のほうが多い世界ですからね…)、やっぱ、チェックしている作家さんが18禁に関わっていたりすると、特に健全本でしか知らなかった方の場合、ちょっと複雑な心境です。

オダワラハコネさんの方はいいんですよ、とっくにこの人の18禁本も持ってますから(つか、作家で買う人の一人ですんで)。高野さんの18禁は見たことなかったんで…ええ。

そういえば、ラグナロク系のアンソロでは第一人者といえるだろう、おこさまランチさんの場合も、初めて18禁の本を見たときはちょっとショックでしたね。うっわ~、こういうのも描くんだ~…てな感じで。ちょっと躊躇して結局買っちゃいましたが。(だからそこ、引かない)

まぁね、アンソロだけで済ませておけばよかった、と思うこと、よくありますんで、アンソロから同人の世界に踏み込む人はそれなりに覚悟しておいてね。

|
|

« ゆーこのこと | Main | 殴る! »

ゲーム」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88254/7286154

Listed below are links to weblogs that reference 複雑な心境:

« ゆーこのこと | Main | 殴る! »