« たとえばこんな読み違い | Main | 化石のような »

November 06, 2005

巡回先にて

ハンゲーム:

ゼネピックの掲示板を見ていると思うのですが、レベル低すぎ…。まぁ、素人さんが集まってくる比率がほかのMMORPGに比べて圧倒的に多いせいなんでしょうが、それにしても…。それくらい「マニュアルよめ」とか「ここに書き込んでないで回りのプレイヤーに聞け」とか言いたくなるようなレベルの質問ばかりだと凹むわなぁ。晒しも平気でやってるし。

逆にROとかから流れてきた(と思われる)人の書き込みも気になる。「横殴りするな」っていうけど、もともと横殴りが悪ってROでのローカルルールでしょ。他所のゲームでのルールを持ってくるな、と言いたい。

まぁ、たしかにゼネピックってROのコピーかと思うくらいいろいろと似ているけどね、プレイヤーまで似ることないでしょ。そのうちBOTとかもわんさかでてくるようになるのかな。…そのへんの対策ぐらいしてるよね?ROという、悪い手本があるんだから。

しかし、ハンゲームの掲示板の使い勝手の悪さは何とかならないだろうか。レスもとの投稿は表示されないし引用にコピーしようとしても出来ないし…。

|
|

« たとえばこんな読み違い | Main | 化石のような »

ゲーム」カテゴリの記事

Comments

Appreciate the recommendation. Let me try it out.

Posted by: https://www.youtube.com/ | August 08, 2014 at 02:34 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88254/6922814

Listed below are links to weblogs that reference 巡回先にて:

« たとえばこんな読み違い | Main | 化石のような »