« 地球を見る | Main | キター……どうしよ »

December 15, 2005

BOT対策

ラグナロクオンライン:

昨日、不正対策のための緊急メンテナンスがあり、さて繋ごうとしたら繋がらない…。何度やっても繋がらない…。まさか正式サービス開始3年にもなってログインゲームをやらされるとは思わなかったよ…。
某掲示板によれば4つあるパッチサーバーのうち3つがダウンしていたということですが、何やっとんじゃガンホー。

しかし、株価は上がってるんだよな…1週間ほど前から。何を見てるんだ、投資家。

正直、今回ばかりは引退を考えました。
結局、サブPCのほうが繋がったのでそっちでアップデートだけしておきましたが、メインのほうはインストールしてあるドライブがもうカツカツなのもあって、別ドライブにインストールのしなおしです。ああめんどくさ。現在アップデート中。ディスクからインストールするとアップデートパッチが異様に多くなるのが困りものです。かといって最新クライアントのダウンロードは当てにならないし…。やれやれです。

ガンホーさん、もう不正対策なんてやらなくていいから、安定してプレイできる環境の構築だけやって。大型パッチが来たり不正対策やったりするたびにトラブル続きでは、本当に見限るしかないよ。

追加。アップデートを始めてからほぼ1時間、やっと2004年5月のパッチを始めました。今日中に終わるのだろうか…。

もう1つ追加。案の定、昨日のうちに終わりませんでした。今5回目のリトライ。ガンホーたいがいにせぇよ…。

結果。6回やってやっとセットアップ完了。都合トラブル3回、接続切れ4回。まったくもう…。

|
|

« 地球を見る | Main | キター……どうしよ »

ゲーム」カテゴリの記事

Comments

Appreciation to my father who told me concerning this weblog, this blog is actually awesome.

Posted by: free music downloads | August 17, 2014 at 03:43 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88254/7632564

Listed below are links to weblogs that reference BOT対策:

« 地球を見る | Main | キター……どうしよ »