« アユタヤ | Main | 九死に一生な事 »

June 19, 2006

MVP

ラグナロクオンライン:

このゲームには、いわゆるダンジョンボスということで「MVPボス」と呼ばれている敵がいます。どいつもこいつも強力な取り巻きと鬼のような攻撃力を持っているため、普通はそれ専用にパーティーを組んで数人で挑まないと到底勝てない相手なのですが、極たまにとんでもないレアアイテムを落としたり(ミストレスの小さい枝はそれだけで数千万ゼニーの値段がつきます)、得られる経験値が桁外れだったりと、特に戦闘職のキャラではこのボスを倒しMVPをとる事はある意味ステータスと言えるかもしれません。↓のほうにプリーストと並んでいる超の兄貴の人も、「オークヒーロー」というMVPボスです。

…ソロでMVPボスを狩れるウィザードやプリーストもいますけどね…。

でまぁ、Mvpそんな話題を出すからには、という事で、MVPとってきました。…ログのSSだけですが。

しょうがないですよ、まさか勝てるなんて思っていなかったんですから。

相手は生首(高木ブーと呼ぶ人も…)こと、タオクンガ。この写真を見る
アユタヤダンジョン2Fにいるボスです。

以前から狙ってはいたんです。前回書いた、GX→ハエ逃げというのは私にとって唯一の戦法ですから。ただ、大抵の場合はそれをやっているうちにMEプリの人がやってきてサンクチュアリ+MEでハメるように倒してしまうので今まで取れなかったんですが、今回はそのプリの人も来ず、おかげで私の手でとどめをさすことが出来ました。

…それにしても、MVPボスの中では弱いほうに入るとはいえ、そんな簡単に倒せたのか、というのが疑問なんですが…たぶん、すでに手負いだったんでしょう。マヤとかのように、このダンジョンにはヒールを使うMOBはいませんから。

ともあれ、念願のMVPもとり、次は…なにを狙おう。

|
|

« アユタヤ | Main | 九死に一生な事 »

ゲーム」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88254/10587375

Listed below are links to weblogs that reference MVP:

« アユタヤ | Main | 九死に一生な事 »