« RO戦線その後 | Main | 衣替え »

June 09, 2006

発光式

ラグナロクオンライン:

元だんなの発光式を見に行ってきました。場所はカピトーリナ修道院を入ってすぐのステージ。…よくもまぁ、こんなそれらしいところを見つけてきたものです…。

ちなみに発光式というのはレベル99に上がるための儀式のようなものです。やらなくても別にいいんだけど、ある意味恒例行事、という事で友人知人を集めてやります。で、何故発光かというとAura_1
このように足元からオーラとホタルが舞い上がるからそう呼ばれています。

でまぁおおむね20人弱が集まって始まった発光式ですが、予め聞いておいた話ではあと7000ほどで上がるとの事。

私「タムラン2人分ですか」
元だんな「ブラッディマーダー1人分」

…狩場の違いがこんなところにまで…。

この手の発光式では「古木の枝」(モンスター召喚アイテム)を使って倒すというのがお約束なのですが、Aura2カエル、ウィロー、カエル、カタツムリとまぁ、初心者が相手にするようなものばかり…。まさかこのままで終わらんだろうな、と思っていたら、次に出た「アムムト」で、ようやく発光。Aura3
お疲れ様でした。

この後は余った枝を使って盛大に召喚祭りになったのですが、本当に盛大で一体何回死んだやら…。どう考えたってオーラ達成後のほうが強いモンスターわんさか出てるんですけど…(グリフォンやらキメラやらアポカリプスやら。そういや、サキュバスかインキュバスかもいたような…)。

全部で200本くらい使ったのかな?

その後はやはり定番の青箱ぱかタイムでしたが、シャープヘッドギア…なんか、ここ一番ていう時にツイてるよね、このだんな…。過剰精錬やるって言っていたけど、どうなっただろう。

ちょっとおしいのは、記念撮影がなかったことでしょうか。〆にやって欲しかったとは思うんですが、まぁそれは主催者の自由ですし。

そんな訳で、お疲れ様でした。転生したハイノビやハイマーチャントの姿は見せないようにね。たぶん、大爆笑すると思うからw

|
|

« RO戦線その後 | Main | 衣替え »

ゲーム」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88254/10456333

Listed below are links to weblogs that reference 発光式:

« RO戦線その後 | Main | 衣替え »