« 狩場で見かけた気になるあの娘 | Main | 涼宮ハルヒの憂鬱 »

July 07, 2006

アップデートのこと

ラグナロクオンライン:

先日のアップデートでノーグハルトが追加されました。それとともに新職業の追加とアイテムいくつか、ホムンクルスの進化などが追加されたのですが、いいのかこれ、と言いたくなるものもちらほら…。

とりあえず、タナトスタワーに見物。強力なモンスターがわんさかいるらしいのですが、こないだレベル上がったばかりなのでデスペナも痛くありません♪

"It's the good day to die."(スタートレック・ファーストコンタクト、ウォーフ少佐の台詞)

ジュノーから→↑と行くとそのタワーがあり、そこには門番(というか、管理人)がいるのですが…Where
あの~、塔どこ?

どうみても谷しかなくて、そのマップからは塔見えないんですよ。なんかつまらん…。その先のマップに送ってもらうと見えるようになるんですが、今度は視界操作が制限されていて、上の方はまったく見えないんですね。つまらん…。

塔の中については、お察しください。

しかし…タナトスと聞いて某双子姉妹のあのシナリオを思い出してしまう私は、一体どうすればいいのでしょう…。

追加されたアイテムについて。
ホムンクルスを進化させるのに必要なアイテム「賢者の石」ですがStone

いいの?これ…どう見ても「あの」賢者の石なんですけど…。リヒタルゼンの生体工学研究所がバイオハザードのパクリという話もあるし、この先大丈夫なのか、と思うことしきり…。

大丈夫なのか、と思うのが、新職業のテコンキッドと拳聖、ソウルリンカー。その名のとおり、テコンドーをベースにした蹴り技主体の職なのですが、ちょっとまてや…。

ラグナロクって、もともと北欧神話(だっけ?)の方の世界でしょ?そんなのに韓国独自の格闘技(しかも50年程しか歴史のないもの)を入れて世界観破壊しまくって、いったいどうしようっての…。具体的なことについてはレイホウ様の日記にあるのでここでは省くとして、私的にはこの韓国人の図々しさが好きになれない。

別のゲームでの話ですが、日本サーバーでいきなりゲームマスターが「竹島問題」をぶちあげ、独島は韓国領土だと思いっきりぶちまけちゃったらしいんですね。「日本サーバー」で。この話を聞いたときはあきれるしかなかったんですが、今やその選民思想がROにまで…。
私の周りでもすでにテコンを作っていろいろとやってる人いますけど、どうもあれだけは好きになれません。

重力もすでにソフトバンクの子会社に過ぎないんだから、こういうときこそ強権発動で韓国色の異様に強いテコンを別のものに変えてしまうとか(世界観の維持という点ではむしろやるべきだった)国ごとに違う職業を入れるとか(タイサーバーにムエタイが追加されたらやりたい♪)、そういうことをやらずに金儲けに無心してるから癌だのなんだのと言われるんですよ。

|
|

« 狩場で見かけた気になるあの娘 | Main | 涼宮ハルヒの憂鬱 »

ゲーム」カテゴリの記事

Comments

If some one needs to be updated with most up-to-date technologies then he must be pay a quick visit this site and be up to date all the time.

Posted by: best dating sites | November 22, 2014 at 11:37 PM

Hey! I could have sworn I've been to this site before but after browsing through some of the post I realized it's new to me. Anyways, I'm definitely happy I found it and I'll be bookmarking and checking back often!

Posted by: best dating sites | December 05, 2014 at 06:25 PM

I delight in, cause I found exactly what I was taking a look for. You've ended my 4 day long hunt! God Bless you man. Have a nice day. Bye

Posted by: best dating sites | December 21, 2014 at 10:23 AM

Hi there! Quick question that's totally off topic. Do you know how to make your site mobile friendly? My website looks weird when browsing from my iphone. I'm trying to find a template or plugin that might be able to fix this issue. If you have any recommendations, please share. Many thanks!

Posted by: best dating sites | December 28, 2014 at 03:46 AM

I simply couldn't go away your web site before suggesting that I extremely loved the standard information a person provide on your guests? Is going to be back steadily to investigate cross-check new posts

Posted by: best dating sites | January 20, 2015 at 12:22 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88254/10819913

Listed below are links to weblogs that reference アップデートのこと:

« 狩場で見かけた気になるあの娘 | Main | 涼宮ハルヒの憂鬱 »