« ROつれづれ | Main | ケミとホム »

August 29, 2006

ROお散歩

ラグナロクオンライン:

最近INする時間がなかなか取れなくて効率悪くてギルメンともなかなか会わなくて元だんなはゴーイングマイウェイでやることが見出せなくなってきてて…ぷらっと地上を歩いてみました…ペコ乗りですがw

ポリン島。その名のとおりポリン系の敵ばかりがわんさかいるのでノービスの促成栽培によく使われる場所(実はボスクラスの敵が4種類もいる危険な場所でもある)なのですが、最近ここに有料支援NPCが追加されました。
…あの~…私が言うのもなんだけど、MMORPGって、基本的に他人と交流することを楽しむゲームのはずでしょ?こんなキャラ作ったら一人で黙々レベル上げが普通になってしまうじゃないですか…いいのかそれで?

ペコペコ。騎士やクルセの足として役に立っているチョコボもどきですが、野生のこれは敵でしかありません。で、こいつらリンクするので、1匹だけ殴ってマップを駆け回っていればどんどん集まってくるのですが、それをやってて初めて知った事が。Pekoこいつらソニックブロー使うのね…。どうしてもSBと言うとリビオとか変態とかのイメージが強いのでペコが使うというのはかなりの違和感でした。
…ダメージが2桁だからかわいいものですけどね…。

ちなみにこの後マグナムブレイクで吹っ飛ばしたらほとんどのがくちばし落としてて、かなり壮絶な光景になってしまいました。

今はサンダルマンにいます。目的はもちろん子犬耳のヘアバンド…じゃなくて、グリフォン。そろそろタイマンで殴り合ってみたいと思っていたところでしたから。しかし今日からアマツで納涼イベントなんだよなぁ…別キャラで行こうかな。

…グリフォンのSS(昔倒されたときの奴)探していたら、蚤の市のSSが出てきました。そういえば、参加しだした頃はまぁあきれるほど閑散としていて、プロ南門辺りで告知出して参加を呼びかけてたなぁ。最近はそこそこ出店しているようだけど、来週くらい(これを書いている時点で今日はもう終わりの時間)、顔出してみようかな。

SSをあさっていると、懐かしい顔とかいろいろ出てくるもので…まぁ、沈みかねないから書かんとこ。

|
|

« ROつれづれ | Main | ケミとホム »

ゲーム」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88254/11671500

Listed below are links to weblogs that reference ROお散歩:

« ROつれづれ | Main | ケミとホム »