« 試験期間 | Main | 朝練 »

August 06, 2006

やっちまったこと

クイズミジックアカデミー3:

久しぶりに登校してきました。新規問題がいろいろと追加されていてなかなか油断できないことになっているのですが、こんな問題に出くわしました…。

第3予選、アニメ・ゲーム、連想。

第1ヒント「マリア様がみてる」

この時点で、私を含む約半数が「ロザリオ」を選択。

第2ヒント「乃梨子が志摩子からかりる」

…あれ?

第3ヒント「一つに仏像が…」

…ちょっと?

第4ヒント「仏教で使います」

やられた~…

連想問題は最後のヒントが出るまで油断できないところがあるのですが、この時はつい体が動いちゃいました…。答えは数珠です。

第2ヒントまで待てば少なくともロザリオと答えることはなかったんですけどね~。志摩子さんお寺の娘だし。…ってなぜ知ってる、と突っ込まないように。

|
|

« 試験期間 | Main | 朝練 »

ゲーム」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88254/11295022

Listed below are links to weblogs that reference やっちまったこと:

« 試験期間 | Main | 朝練 »