« ケミとホム | Main | マブラヴ・オルタネイティブ »

September 05, 2006

何考えてんだか

ラグナロクオンライン:

最近低レベルダンジョンに行くと、かなりのBOTが繁殖しています。まだあり地獄1Fと地下水道1,2Fくらいしか見ていませんが、伊豆とかフェイヨン1Fとかもそうなっていそう。

どうもこのBOTみてると、経験稼ぎか、そうでなければプレ箱狙いのようなんですね。ミストケースカードの効果が一番よく出るのは、雑魚がわらわら沸くマップですから。

しかしこいつら…おそらく中華なんだろうけど、モラルもレベルも低いよなぁ。…所詮自己中の中華思想だからそんなもんか。

で、拾うドロップ品に登録していないのか、たまにとんでもないレア物が落ちている事があります。実は先日、蟻地獄ダンジョンでアンドレカード拾いました。さらに今日、地下水道で青箱拾いました。…青箱ってBOTどもが狙いそうなものなのに何で落ちてたんだろう。

…中華の考える事はよくわからん。


おまけ。今日のログの中にあった謎の言葉。
Naki
 
 
 

 
 
 
「泣きホム」ってなに?爆破ってどういうこと?

|
|

« ケミとホム | Main | マブラヴ・オルタネイティブ »

ゲーム」カテゴリの記事

Comments

説明しよう!

泣きホム

ホムは空腹時になると泣きエモを出す。その状態のホムを泣きホムと呼ぶのだ。
そして時間の経過と共に親密度が下がっていき、最終的に死んでしまうのだ。

爆破

ホムは召還していない状態、死亡してる状態には満腹度が減らない。
そのためイクラバクダンや枝MOBを使い、泣いているホムを死亡させ親密度の低下を抑えるのである。

そして、イクラバクダンで泣きホムを爆破していくケミ、クリエをボンバーマン、ボンバーウーマンと呼ぶのである。

ちなみに、一方的な善意による爆破なのでトラブルになることも。

詳しくは
http://enif.mmobbs.com/test/read.cgi/livero/1154261205/
参照のこと

Posted by: すぷ | September 05, 2006 at 07:32 PM

コメントあり&解説感謝です。
なるほど、そういう対処の仕方もあるんですか…
ログ見てたらあんなのが残ってたんで何事かと思いました。

Posted by: -RIO- | September 05, 2006 at 07:53 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88254/11766535

Listed below are links to weblogs that reference 何考えてんだか:

« ケミとホム | Main | マブラヴ・オルタネイティブ »