« 学校統合、その日… | Main | 接続障害 »

November 10, 2006

World:Valkyrie

ラグナロクオンライン:

オープンテストサーバーであるヴァルキリーが期間限定でオープンしました(今はもう閉鎖されています)。攻城戦における不都合の修正プログラムの動作チェックというのがその目的なのですが、それをやらない私には関係ない話です。

が、いきなりレベル80のノービスが提供され、全ての職業に転職可能という条件はおいしすぎます。なにしろ、いろいろな職業をいきなり高レベルで試すことが出来るのですから。

で、早速行ってみました。順調にキャラを作り、接続。

あの~…動けないんですけど…。とにかくまぁ、処理が重い重い。β時代にはとにかく重いし繋がらないしで接続すること自体がゲームと化していた、と言われていましたが、なるほどこういう状況だったのですか…。
しかも、
Photo_5この案内員さん、目が怖いんですけど…。せめてロボ耳でもつけていれば、それらしく見えたかもしれないんですが…。
この人に話し掛けてゲフェンに飛ばしてもらえばゲーム(テスト)が始まるわけですが、飛ばしてもらったとたんに落ちました。…本当にテストする気があるの?こんな貧弱なサーバーで?

次につないだときはゲフェンに着いていましたので、早速転職ととジョブ上げ。これはマジシャンギルドの前にそれ用のキャラがいますので、話しかけるだけで転職&レベル上げが終わるという便利なシステム。
Jobup
もうね、大花火大会という…見ものでした。

転職についてはガンスリンガーを試してみようか、と思ったのですが、なぜかソードマンを選んでいました。
ん~なんでだろう…まぁ、慣れていますしかわいいし。
 
でまぁ、当然のようにそのままクルセになっていました。ああ…ノビデフォ顔のクルセ…なんて懐かしい。Oldstyle_1
ちなみに昔の姿です。となりは最近全く見なくなりましたがGMの人。

さて、次に武器とかそろえて狩に行き、あわよくばレベルを上げて転生職(レベル81になれば転生できるらしいので)に…と思っていたのですが、店に入ったとたん鯖缶。

それ以降、二度と入ることは出来ませんでした…。本気でテストやる気あったのかガンホー…。

それと、鯖缶食らうたびに思うこと。一度これがあるとすぐには入れないのですが、
Mes
10分くらい待ってから再起動してつなごうとしてもこれが出るというのはどういうことなんでしょう。

|
|

« 学校統合、その日… | Main | 接続障害 »

ゲーム」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88254/12634139

Listed below are links to weblogs that reference World:Valkyrie:

« 学校統合、その日… | Main | 接続障害 »