« 出た~ | Main | PVというか… »

April 06, 2007

春香エンド

アイドルマスター:

 やっとベストエンドを見ることが出来ました。まぁ失敗したらリセットというなりふり構わないプレイでしたんで、恥ずかしいといえば恥ずかしいんですが…いいでしょ、一度くらい。

Finallank
とりあえず、最終ランキングはこんな具合。Sランクは、Aランクになった時点でオーディションの増加数から逆算しても不可能だったので諦めましたが、そもそもSランクに上がるための必須オーディションが、イメージレベル13以上必要とあっては…メールブーストと敏腕記者がいても12が限界では、どうにもなりませんでした。

それと必要なのが、さよならコンサートでの思い出の使い方。最初のほうで使うとBADばっかになるので、後半に使うのが正解なんだとか。攻略サイトや雑誌を見ると公式が載っているのですが、これを知っていると成功率45%のドームコンサートでもほぼ問題なくなってしまうという…なんて恐ろしい情報なんだ…。

さて、敏腕プロデューサーにランクも上がり、3人組ユニットが組めるようになりました。次は誰でいこう。

ここからは余談。

実は今回のプロデュース中、特別オーディション3「キャラゲン!」にちょうど春香があたっていたのでここぞとばかりに利用させていただきました。この特別オーディション、他のと違って何回でも参加できるし、増加ファン数が6万と、結構お得ですから。

しかし、冷静に考えてみるとこのオーディション、かなり異様な光景になりそう。というのも、「特定のキャラソロのみ」という条件なので、同じ顔の連中が6人集まってくるわけで…控え室に同じ顔のアイドルが6人並んでいる姿はかなり怖いかも…。

あずささんあたりなら、のほほんと茶飲み話でもしていそうなんですけど、伊織とかだったら一体どうなっている事やら…亜美・真美に至っては双子6組、同じ顔が12人…すごい事になりそう。

|
|

« 出た~ | Main | PVというか… »

ゲーム」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88254/14582077

Listed below are links to weblogs that reference 春香エンド:

« 出た~ | Main | PVというか… »