« デッドライジングその後 | Main | 卒業 »

July 30, 2007

卒業前夜

ときメモオンライン:

ときメモオンラインは明日の23時59分59秒を持ってそのサービスを終了します。

…まぁ、この内容でおおむね1年半?はよく持ったほうかなぁ?

先月末から無料期間になっているので思い出したようにぼちぼち登校しているのですが、なにしろ接続時間がかち合わないものですからほとんどだれもいないのがなんとも…

とりあえず、黒板はこんな事になっています。
Photo
まぁ定番といえば定番なのですが、卒業ねぇ…なんでこういうことになったのか、運営側はもっと考えたほうがいいと思うぞ、コナミ。ネタ的にオンラインは無理があった、という話は置いとくにしても…つか、オンラインでないと困る、という要素があまりにも少なかったように思う。授業のクイズなどはQMAの実績もあったし、チャットで答えを教えあうということも出来たのに、「回答しないとチャットに参加できない」システムでそれもならず…。

思うに、オフラインゲームの文法で作られたオンラインゲームの見本ではないか、と思う。特にNPCとの恋愛の展開なんて、オフラインで十分ですし(私この要素完全に無視していました)。

実はコナミに要望として、「サービス終了後、オフライン状態でも遊べるようにクライアントを修正して欲しい」と送っています。ドラマイベントなんて、結構面白い話があったからNPC相手でもプレイできるとありがたい。

さて、もう終わるんだから、と手元にあるアイテムを購買で頭装備と交換してきたのですが…

まずは犬耳。
Photo_2
だ、ダメだ…私的にこの犬耳はダメだ、萌えない…。
つくづく、ROの「子犬耳のヘアバンド」って偉大だったんだなぁ、と思ってしまいました…。

即座に黒ネコミミに戻した事はいうまでもありません。

 
 
 

もう一つはこれ。
Photo_3
これは正直、気に入っています。ただね、一つ問題が…

暑苦しい。

今、夏ですよ。それなのにこの出で立ちは…しかも冬服…。こういうアイテムって手に入る時期を選ばないとこういう事態に陥りますから困ったものです。

ともあれ、明日で終わり。できれば仕事が早出にならなければありがたいんだけど…。

あとで他所のサイトやブログを読んでみたら、どうも試験終了後のメンテナンスで、季節が一気に春に変わっちゃったらしいですね。そのせいで、冬服なんだとか。

そうか、今は春なんだ、卒業の季節なんだ…って、納得できるかっての。

それと、ドラマイベントの制限が解除されて全部がプレイできるようになったらしいです。そういう事はもっと目立つところに書いておけって…今からじゃプレイなんて全然無理じゃないですか…ええい、クライアントのオフライン化を要望としてもう一度書いておこう。

|
|

« デッドライジングその後 | Main | 卒業 »

ゲーム」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88254/15951386

Listed below are links to weblogs that reference 卒業前夜:

« デッドライジングその後 | Main | 卒業 »