« Sランクとさよならコンサート | Main | デッドライジングその後 »

July 11, 2007

デッドライジング

ぞんび
おも

え~…なにごとかと思った方もみえるかもしれませんが、じつはこれ、さやさや16歳のデッドライジングに関する日記の〆に使われたものです。かなり面白いので、一読をお勧めします。

http://sayasaya.org/

平成18年10月のページです。

そんな訳で、今デッドライジングに「ド」はまり中です。いやもう、これ面白いったら。

内容というか、舞台はロメロの「ゾンビ」そのまんま。アメリカの片田舎のショッピングモールにゾンビが大挙して押し寄せて来ていて、その中にスクープを求めてやってきた写真家のフランクはなんとしても迎えがくるまで72時間を生き残らなくてはならない、というものです。

あの「バイオハザード」を手がけたカプコンのゲームなのですが、方向性が全然違いますね、これ。バイオはストーリー重視なのですが、こっちはもう、それこそ何でもあり。ストーリーを丹念に追っかけていってもいいし、要救助者を助けるのに命をかけてもいいし、部屋の隅でガタガタふるえて命乞いをする心の準備はOK?な感じに閉じこもっていてもいいし、とにかく72時間生き延びればそれでいいんですから。

でまぁ、今はストーリーを追っかけるプレイをしてるのですが、こないだ最悪のエンディングを見ることになりました。モールに仕掛けられた時限爆弾が回収しきる前に爆発してアウト。ちーん…

上で何でもあり、と書きましたが、何しろショッピングモールですから大抵のものは手に入ります。それを自由に使っていいのですから楽しみ方は無限大。日曜大工店などにあるプロパンガスのボンベをゾンビの中に投げ込んでそれを撃ってどかーん♪なんてのもありですし。地下搬入口近くにあるスポーツカーで轢きまくってもいいですし。

店によっては服を着替えられるところもあるのですが、これもいろいろバリエーションがあって、スポーツ用品店だとアスリートの服がありますし、子供服でアメリカ国旗をアレンジしたド派手な半袖半ズボンというのもあり。婦人服も数種類ありますよ…ええ。ただ、あまり奇抜な格好をしていると、ド真面目なイベントシーンが爆笑物の絵になってしまいますが…Kobun
こんなふうに。

しかしまぁ、プラチナコレクション化でこれ以上安くはならないだろう、ということで買ったのですが、ここまでハマるとは…雪歩ほったらかしだし…。

また今日もゾンビを殴り倒しに行く事になりそうです。

|
|

« Sランクとさよならコンサート | Main | デッドライジングその後 »

ゲーム」カテゴリの記事

Comments

久しぶりの更新です。
今月は何だか激しく忙しいので、ROすらあんまりできてません。
8月まで忙しさが続くので、しばらく更新ないかも・・・(=ω=;)
って言って次の日から連続更新し始めたり。するかもしないかも。
とりあえずご報告。
すっ転んだ

Posted by: まーちゃん | July 14, 2007 at 01:32 AM

コメントありがとうございます。
私も最近はROはよくて1日30分前後しかつなげてませんね…。
仕事のほうが早出が多いんで、早めに起きて早朝に繋ぐようにして入るんですが、そんな時間だからギルメンいないし、なんかこう…寒いというか。

今はアユタヤオンラインですね。せっかくだから新職業にムエタイが欲しい。…女キャラはどうするのかって?さぁ。

Posted by: -RIO- | July 15, 2007 at 09:13 PM

Hi there, I enjoy reading through your article post. I like to write a little comment to support you.

Posted by: best dating sites | November 21, 2014 at 10:27 AM

Hi, this weekend is pleasant in favor of me, since this occasion i am reading this fantastic informative article here at my home.

Posted by: best dating sites | November 22, 2014 at 02:16 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88254/15727827

Listed below are links to weblogs that reference デッドライジング:

« Sランクとさよならコンサート | Main | デッドライジングその後 »