« 卒業前夜 | Main | Sランク到達 »

August 02, 2007

卒業

ときメモオンライン:

ときメモオンラインは7月31日をもってそのサービスを終了しました。その最後の一日ですが…

どこにこんなにいたんだ~!と思うくらい人多いのね。こいつらが常時繋いでいれば学校縮小も卒業もなかったかと思うと…まぁ、「健康優良不登校少女」Photoをやっていた私が言う事じゃないですね。

最終日のイベントという事でクイズ大会、卒業式、カウントダウンのイベントが行われたのですが、前者2つはもう、重すぎ。人が多すぎて重いうえに、人がいるセルには普通の方法ではいけないものだからもう、動くだけでも一苦労。

おまけに、イベント進行NPCは場所の関係もあってほとんど見えないし…席取りが重要というのはどんなイベントでも同じのようです。
Photo_2
ちなみにこれは卒業式のSS。かろうじて卒業生代表のNPCは見えるのですが、校長(メタル・ユーキ)はこの位置では足しか見えませんでした(SSではもう消えてしまって、いません)。

そういや、校長の言葉の時は非難轟々だったなぁ…。
 
 
 
 
 

卒業式が終わってカウントダウンまでのあいだ、教室でダベリング。いろいろと懐かしい顔にも会えました。会えなかった人もいました。会えた人はもう、勝手にSS撮りまくらせていただきました。Photo_3
これはこのクラス恒例の行列。どういう訳か、窓際に並ぶのが好きなクラスでした。

で、この後カウントダウン。クラスの大半はここでダベりながら最後の時を迎えるという事で(ヲイヲイ、なんて表現だ…)、私はここで皆さんと別れることになりました。

その後のカウントダウンは…そういや、どこでやるんだったっけ…何気なく伝説の木のところに来ちゃったから、「なんか人少ないな~」とか思っていたんですが…噴水前だったかな?ヤバい、もう覚えてない…。

Photo_4
伝説の木の周辺。…なにこのカップル率…上の卒業式に比べて異様に人が少ないという時点で、「ここじゃない」と気付くべきでした…。ちなみに、木の陰に立っているのは「藤崎詩織」さん。NPCではなく、わざわざキャラメイクで似せて作ったらしく、よくここまで、と思う出来でした。GJ。

さて、正直ここでぼーっとしていても何ですので、グループリストの一番上の名前の人にWISを送ってみました。ベータテスト時代からの知り合いで、多分私の知っている人の中では一番このオンラインゲームを楽しんでいたんじゃないかな、と思える人です。

…返事は返ってきませんでした。まぁ、いろいろと付き合いもあるだろうし、私自身はほとんど不登校状態だったから、仕方ないかな、と思っていたんですが…ちょっと、本人が来ちゃったよ…まさか、最後の最後で、一番会いたかった人が来てくれるとは思っていなかったから、そりゃもう動転です。

だってさ、WISといっても「います?」の一言だけですよ?たったそれだけで、私がどこにいるかなんて一言も言っていないのに…すごいよ…。

そのあとツーショットチャットに入ってさらに事態は動転する事に…。

ときメモ1作目の最後、伝説の木の下でのイベントシーンを知っている方は、そのときかかっていた音楽を思い出してください。
ええ、まさにその曲がかかるんですよ。その場所で、ツーショットチャットに入ると。ちょっと、これって…

どう転んでも、ここで「あなたが好きです」って「言わなきゃならない」状況…。

なのに言わなかった私は根性無しです、はい。
つか、動転して言えなかったというか、それよりも感謝のほうが強かったというか…ああもう、いまだに動転。

しかも、最後にもう一言だけ言おうとしたら

ぶちっ。

そしてエンディングロールへ…。

なんつータイミングで終わるんだ…。どこかのアニメにそんな終わりかたしてたのあったよね…。

おまけ。エンディングロールには申し込んだキャラクターネームが全員(公序良俗に反するものは除く)表示されるのですが、いきなり「九品仏大志」の名前が出てきた時は…爆笑でした。いたのか大志。見たかったなぁ。

そういえばこの手のゲームに定番の何かのキャラクターの名前を頂いたプレイヤーキャラですが、結構いろいろいましたね。上の大志(こみっくパーティー)もそうですし、姿を確認できたのだと北条沙都子とか<この写真を見る>藤崎詩織<この写真を見る>とか。確認できなかったあたりだと三浦あずささんとか菊地まこととかダイゴウジガイとか。
まぁ、私も「アレクサンド・アンデルセン」なんてキャラ作ってますし、好きならだれでもやりますよねぇ。

|
|

« 卒業前夜 | Main | Sランク到達 »

ゲーム」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88254/15978278

Listed below are links to weblogs that reference 卒業:

« 卒業前夜 | Main | Sランク到達 »