« 検索フレーズランキング | Main | A-10アイマススペシャル »

October 06, 2008

思い出話

デカールを自作して飛行機の模型を作っていると、思い出すものがあります。

エリア88。

その昔、タカラからこれのキットが出ていました。うろ覚えですが、機体にデカール2種(エリア88仕様と現実仕様)、パイロットのフィギュアの付いたセット。

私は当時エリア88はチェックしていなかったのであまり興味はなかったのですが、とにかくトムキャットが人気だったのは覚えています。これ、実機バージョンのデカールがVF84ジョリーロジャースのものだった(当時ハセガワのトムキャットにはこのデカールはなかった)ので、それ目当てで買った人も多かったようです。

…マクロスの影響も大きかったでしょうね…。

なんか、今は金型がレベルに行っちゃっているらしいので再販は期待できないのですが、作中に登場した機体はおおむねキット化されていますし、気が向いたらつくろうかな。

…とりあえず、グエンのサンダーチーフとかw

|
|

« 検索フレーズランキング | Main | A-10アイマススペシャル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

ugg ビーチサンダル 古典的な外観は時代を超越したと今人気ですが、我々 はまた新しいルックス モノグラム ・ キャンバスから進化を見てきました。それ以外は、LVの入力ハンドバッグは、今日のオンデマンド。これらはのシンボルとすぐに。 アグ店舗

Posted by: ugg ビーチサンダル | November 24, 2013 at 01:59 AM

Great post. I was checking continuously this blog and I am impressed! Extremely helpful information particularly the last part :) I care for such info a lot. I was looking for this certain info for a very long time. Thank you and best of luck.

Posted by: plan cul rapide | October 15, 2014 at 05:43 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88254/42708051

Listed below are links to weblogs that reference 思い出話:

« 検索フレーズランキング | Main | A-10アイマススペシャル »