« 特価品 | Main | GTとForza »

February 11, 2010

ひさしぶりのラグナロクオンライン

ROのクライアントは時々アップデートしておかないと、大きな追加があったときに異様に待たされるので思い出したときにやっているのですが、それで知ったのが、今年のバレンタインイベント。

「今年のバレンタインは中止させていただきます」
Valen
…なかなか、時代に即した話題を…ということで、1DAYチケットの有効期限が近いこともあって、1枚つかって久しぶりに入ってみました。

今回は、バレンタイン反対派と賛成派、どちらかに属してそれぞれに活動し、よりポイントの多いほうに恩恵が得られる、という、ワールド丸ごと巻き込んだイベント、といった感じになっていました。
昔のは、割とあっちこっちに出ていってチョコを作る、といった感じだった個人的な活動イベントな要素が強かったので、これはこれで面白いかな、と思っています。

何しろその恩恵というのが、「戦闘教範」の付与(経験値25%追加)というから、これはおいしいわ。これなら高レベルキャラも参加したくもなるわな。

とりあえずその活動を続けてレベルを上げると発生するイベントがねぇ…
工場にアルバイトに来ている女の子の話を聞くと、その子は賛成派に属しているけど片思いの彼氏もそこにいて、しかも反対派のかなりのクラスにいるという…さぁどうする?といった感じで、

…実は読むだけ。結果はホワイトデー以降までお預けということで…ちぇ。でした。
それにしてもこの子、
Ro1

…キルハイルクエストに出てた「ふえぇ」の子じゃね?なんて懐かしい…あのクエストは完了したらもうこの娘のいる寮に入ることはできなくなるから、もう見られないかな、と思っていたから、もうね、なんて懐かしい…これで立ち絵の表示があれば言う事なかったんですが。
Elie
 
 
 
 
はい、ちなみにキルハイルクエストのときに使われた立ち絵はこんな感じです。
 
 
 
 

余談。今年はこの工場内に開かれている教室でチョコを作る(買う)事ができるのですが、このときの行動も賛成派・反対派のポイントに関わってくるそうで。
で、プレイヤーキャラだけでなく、NPCキャラにプレゼントすることもできるそうで、これがねぇ…NPCを指定するとなにをプレゼントするかを選べるのですが、選択肢が「手作りチョコ」と「チョコの塊」の2つしかないというのは…。

とりあえず、アニバーサリーイベントに出てきたプリーストの人にあげたのですが、おまえ…
Ro2
それってつきあってるって言わないか?…なんか、塊のほうをやったほうがよかったかな、なんて思ってしまって…
一応、他にも数人渡せるNPCがいるので、どんなリアクションがかえってくるのか、チェックしてみようか、と思っています。
ただ、欲を言えばプロンテラの案内要員さんに渡したかったのだが…それは残念賞、ということで。

もう1つおまけ。クエストの最中に出くわした敵。
Roboss
この色の違うサル、ボス敵なのですが、久しぶりに「素手」で殴り倒してきました。モンクの転職試験を受けに入ったとき、こいつに倒された雪辱を晴らす、というのもあったのですが、正直なんとも思わなかったですね…余裕すぎて。しかも、ギャラリーもいなかったから、さらにつまらないというか…
いや、素手殴りやってると、結構驚かれる事あるんですけどね。

最後に。放置露店を出していたら、いつの間にか切断されていました。やっぱり、チケットが切れると勝手に切れるようになったんだなぁ…こういうことはアップデートしなくていいのに。

|
|

« 特価品 | Main | GTとForza »

ゲーム」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88254/47534763

Listed below are links to weblogs that reference ひさしぶりのラグナロクオンライン:

« 特価品 | Main | GTとForza »