« September 2011 | Main | January 2012 »

December 18, 2011

9thアニバーサリー

ラグナロクオンラインは現在9周年記念ということで、おもむろに課金してみました…1DAYで。
つか、新エピソードのアップデート時に無料開放イベントがあったらしいんだけど、気づかなかったからなぁ。いつものことだけど。

今回は蒼天祭ということで、ギィ・ロックスターさん(最早おなじみキャラですな)が飛行船ひとつを丸ごと買い取ってそこでイベントをやっているという、なんというか豪気な…。
なんでも今回、メダルと交換で手に入る「たれ教皇」にブランクカードを指すことでランダムエンチャントという、カードの効果がランダムでつくというイベントもあるそうで。…しかし、コイン300枚集めるのって並大抵じゃないと思うんだけど…。

まぁとりあえず、恒例の怪盗アニバーサリーイベントはクリア。なんというか、いつもながらのどかな話、というか…。
で、いつの間に増えたのか、討伐クエスト。町の中心部にいる討伐隊募集のクエストなのですが、これがまぁ…1匹から250匹まで、いくつかの敵を狩ってくるというものですが、1匹。これが洒落にならんというか…生体のとんでもない連中ばかりなんですよね、エレメス・ガイルとか。
とりあえず、私のレベルではレイドリック250匹かスノウアー250匹、位しか出来そうになく、レイドリックを殴ってきました。
…なんか、すげー効率いいというか…ダブルハードワーキングフランという装備のため、SPは常に枯渇状態ですが、それでもまぁ1対1なら何とかなるというレベルで、数時間で討伐完了。レベル98の52.3%から始まって、終わったときは57%オーバーでした。しかも討伐完了で経験値がもらえるのですが、ベースのほうは5M。いきなり62%に上がったとなると、これはもうやるしかないだろう、ということで次はスノウアーでも殴ってきましょうか。

しかし、グラストヘイムに行く途中にあるワイルドローズマップ、ここでも討伐クエストを請け負ったけど、コボルトアチャ1000匹倒せってちょっと…しかもワイルドローズには手を出すなって。
今、クエストボード見たらいつの間にかワイルドローズ1匹カウントされちゃってるんだけど、もしかして騎士団2にいるワイルドローズもダメなの?…どうする…?

| | Comments (121) | TrackBack (0)
|

December 11, 2011

ちょっといいかも

360のDEAL FOR WEEKにプリンスオブペルシャのHD版が入ってる。
1作めは結構味があったし、ひさしぶりにゴールド課金しようかな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

« September 2011 | Main | January 2012 »