Posts categorized "ニュース"

March 01, 2006

往生際

早朝の仕事ついでに朝のニュースを見ていたのですが、民主党。なんですか、あれは。
原稿読みながら謝罪会見したって説得力なんかないでしょうに。
しかも、メールがニセモノかどうかはまだわからないって…本気でそう思っているなら謝罪会見なんかしちゃダメですよ。

つか、メールってデジタルデータに過ぎない物ですし、いくら偽造したって本物かどうか、なんてそう簡単にわかるものじゃないんだから、情報の出所を明確にしない限り信用の置ける証拠にはなりえないことくらい、わかりそうなものなんだけどなぁ…何考えてんだか。

極端な話、私があの内容のメールを自分当てに送るだけでも作れるんですから。

どうも今の民主党って自民党のあら捜しのためになりふりかまっていないように見えます。
でも詰めが甘いから逆効果になっているという…。
私らのような素人でも、掲示板など裏を取らずに書き込んでいたら一斉に叩かれる(特に2ちゃんとかね)のはわかっていることなのに、何やってんだか。

たのむぜ民主党。今のままだと与党の天下だよ?

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

April 09, 2005

教科書のこと

最近、教科書の検定のことで中国や韓国が色々いってるようだけど、どうしてそんな筋違いの事言うかな。
そもそも、他所の国の事に首を突っ込んでものを言ってくる時点で内政干渉であることは明白だし、結局自分の都合のいいように書かせようとしているだけでしょ。

戦勝国だからって、そこまで図々しくなれる神経は到底理解できない。
だいたい、日本を負かせたのは事実上アメリカであって、中国や韓国はその尻馬に乗ってるだけでしょうが。特に韓国。そんなに日本がいやなら日本の文化開放なんか止めれば?中国も。日本の仕事なんか、やらなきゃいいやん。

竹島の話でも、韓国は国際司法裁判所への出頭を拒否したいるけど、そんなことをすれば「非が自分たちにある」ことを暗黙に認めているようなものでしょ。どうしてそのあたりが理解できないかなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|