Posts categorized "日記・コラム・つぶやき"

December 24, 2015

なんというかなぁ

最後に更新したのがほぼ1年前というのもなんだかなー、という心境です。

まぁ、いろいろとありましたが離婚で生活スタイルが大幅に変わったというのが一番大きいでしょうね。
それについては思い出すのも腹立たしいのでノーコメントとしておきますが、たまには遊びに帰ってきて欲しい所です、子供には。

とりあえず、これから仕事。あーめんどくさ。

おまけ。コメントにスパム対策認証画面を強制表示させることにしました。
なんか知らんけど、ほっといたら日本語じゃないコメントが16000件以上もついていて、迷惑この上ないので。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

February 07, 2009

時の流れ…

ときメモオンライン関係のマイリストを削除しました。リンク先が2つともなくなっていたからなのですが、さすがにねぇ…。

あれの終了間際には、「コナミはX-BOX360でときメモオンラインをベースにしたゲームを作っているらしい」といううわさが流れたものですが、これだけ時間がたっては、さすがにそれもないようですし。

なんだかんだいっても、キャラメイクとか結構楽しめましたし、何らかの形で継承していって欲しいものですが…。

とりあえず、プロフィールの写真は変更せずにおきます。マイキャラとしては、かなり気に入っているもののひとつですから。つか、これだけはROでも勝てない。

Continue reading "時の流れ…"

| | Comments (10) | TrackBack (0)
|

October 06, 2008

思い出話

デカールを自作して飛行機の模型を作っていると、思い出すものがあります。

エリア88。

その昔、タカラからこれのキットが出ていました。うろ覚えですが、機体にデカール2種(エリア88仕様と現実仕様)、パイロットのフィギュアの付いたセット。

私は当時エリア88はチェックしていなかったのであまり興味はなかったのですが、とにかくトムキャットが人気だったのは覚えています。これ、実機バージョンのデカールがVF84ジョリーロジャースのものだった(当時ハセガワのトムキャットにはこのデカールはなかった)ので、それ目当てで買った人も多かったようです。

…マクロスの影響も大きかったでしょうね…。

なんか、今は金型がレベルに行っちゃっているらしいので再販は期待できないのですが、作中に登場した機体はおおむねキット化されていますし、気が向いたらつくろうかな。

…とりあえず、グエンのサンダーチーフとかw

| | Comments (2) | TrackBack (0)
|

December 31, 2007

謹賀新年

…2ヶ月ぶりの更新ですね…

そんな訳で、新年おめでとう。皆さんによい新年が訪れますように。

Nenga_3
今回、何年かぶりに描いてみました。住所のわかっている友人にはこの絵柄に個人宛のメッセージを書いて送っています。…まぁ、へったくそではありますが、ROのマイキャラクルセです…そう思ってやってください…。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

January 07, 2006

mixi

友人からmixiのお誘いがあって登録したけど、どうするよ、というのが正直なところ。
既にここで日記書いてるし、ハンゲームのほうでもそっち関連の日記書いてるし、で
管理が面倒…。

まぁ、ぼちぼち覗いていくことにしましょうか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

January 01, 2006

謹賀新年

さて、新年がきました。
とりあえず、今年の(趣味に関する)抱負など。

ラグナロクオンライン:
発光と転生。あとは、ソロ軍団引退。…無理だって?言うな。

模型:
とにかく、今積んである奴を1割でも減らせたら、と思っています。でも手が遅いからなぁ。しかも買うからなぁ。MGのEx-Sガンダム欲しいな~、なんて思い始めてるし…。ファインモールドのミレニアム・ファルコン号もまだ手に入ってないし…物欲魔人まっしぐらです。

同人誌:
今年くらい、1冊作りたいと思ってはいるんですが、なかなか…ちょっと今、テンション下がってますんで、こっちは無理かもしれません。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

November 04, 2005

たとえばこんな読み違い

新聞の映画案内を見ていたときのこと。ここは欄が狭いので映画のタイトルは途中までしか書かれていないことが多いのですが…。

「キャプテンウル」

…トラ?

いや、マジで。正解はキャプテンウルフらしいんですが、これを見たとき頭の中は既に冨田勲の曲が鳴り響いていました…。また見たい。

しかし、こういった荒唐無稽型スペースオペラって、なかなか映画ないですよね。キャプテンフューチャーとか超戦士コブラとかバーサーカーあたり、映画化してくんないかな。クラッシャージョウも可。

というか、「アルマゲドン」。私、あれを「クラッシャージョウ・エピソード1」とみなしています。そうでしょ?やってること、まんまクラッシャーですがね。

そういう意味では「スカイキャプテン」見たいんですが、DVDまだ高いからなぁ…。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

October 31, 2005

ここのところの心情

最近、あまりゲームをやる気になれません。ハンゲームには最近行ってないし(当然ゼネピックほったらかしです)、今やってる逆転裁判2はなんか妙に難しいし(参考書見ないでクリアできた人ってどれくらいいるんだろう)ROはアコがよく死ぬんでテンション下がってるしクルセは上がらないしQMAも大会に参加しなくなってからプレイペースが減っているし…歳をとったのかな。

で、逆に頭をもたげ始めているのが、マンガを描きたいという欲求。学校を卒業してからずっと描いていないのですが、なぜかつい最近、妙に描きたい…なにごとだろう。
しかし、何年ペンを持っていないというのだ、私は。…でもなぁ…。正直な話、1週間くらい仕事サボりたい心境です。コミックスタジオのガイドブック買ってきちゃったしね♪

…発表する機会がくるといいなぁ。

| | Comments (8) | TrackBack (1)
|

October 12, 2005

TVブロスのコラムに思う

ボトルキャップのこと

ガンダムSEEDのラクス・クラインヘッドがようやく手に入りました。これでガンダム種は打ち止めかな。

さて、最近のボトルキャップは中に何が入っているのかが見えるようになっているので欲しいものが選べて助かる、と思っていたんです。今日のTVブロスのコラムを読むまでは。

海洋堂の宮脇専務のコラムなのですが、なんでも公正取引委員会から「中に何が入っているかわからないボトルキャップ(他)は、購買者の射幸心をあおるため、けしからんからやるな」というような通達が来ていたらしいんですね。時期的に、スターウォーズは中がわからなかったから「クーマ」の頃かな。

この通達を出した連中に言いたい。

あんた、大バカ。

だってそうでしょ。中に何が入っているかわからないから成立する商品であり、購買意欲をそそるものであるといえるのに、丸見えにしちゃったらシークレットの楽しみがないじゃない。実際、ガンダムSEEDのフィギュア、いまだに手に入るということは事実上、市場に余っているということでしょ。

当初は青いペプシがSEEDで白いペプシがSEED DESTINY「のみ」だったはずなのに、今は逆転して売られていますし。そうでもしないと売れない、という状況になっているということでしょ。

そのうち、「射幸心をあおるトレーディングなんたらはけしからん」とか言って、中身が明記してあるトレーディングカードやフィギュアとかが出るんじゃないか、という気がして…。

いや、ありえないとは思うけど、何しろ今の日本の政治って事実上自民党の独裁でしょ、ありえないとは言い切れないと思う…。そこまでたわけな政治家がいないことを願うのみです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

September 18, 2005

模様替え

模様替えというよりは、スチールラックを導入しました。よく事務所なんかに置いてある、鉄製の棚です。
ダンボール箱を積んでおくだけではどもならん状況になりつつあったので、近くのホームセンターで安く売っていたのもあって、思い切って。

とりあえず、ラックを入れるためにどかした荷物の片づけがまだですが(正直、かなり窮屈な姿勢でこれを書いています)ちょっとは広くなったかな。
あとはこれを書いているPCの頭の上に広大な空間が空いているのですが、ここに棚を入れると文字通り倉庫になるからなぁ…。まぁ、私のいる部屋もともとクローゼット(つか、物置)ですから本来の姿になるだけなんですけどね。

整理ついでに、セカンドPCのビデオカードを入れ替えました。なんか、ATIからGeFORCEに変えたら、画面ににじみがなくなったような…。こっちのほうが好みに合うなぁ。次にグラフィックカード変えるときはATIやめよ。

| | Comments (6) | TrackBack (0)
|

より以前の記事一覧