Posts categorized "ラジオ・テレビ"

August 13, 2005

CMに思うこと

私は仕事の関係で車で移動することが結構あるのですが、そういう時、私は大抵ラジオをつけています。
愛知県はあの「つボイノリオ」や「宮地佑紀生」といったパーソナリティが活躍しているわけですが、まぁそれはおいといて。

ラジオを聞いていて、一つだけいやな思いをすることがあります。それが、CMで使われる咀嚼音。

昔、永谷園のお茶漬けのCMで、お茶漬けを掻きこむ「だけ」のCMありましたでしょ。知らない?あったんです。で、永谷園に限ったことではないんですが、そういった食いまくるCMの「音だけ」を、ラジオCMに使っているのが、結構あるんですわ。それがもう、いや。不快。あれは映像でみるから豪快なわけであって、音だけ聞かされてもみっともないだけだっての。

頼むから物を食べる音をラジオで流すな~。

| | Comments (10) | TrackBack (0)
|